懐かしのポケモンカードや映画10周年記念プレミアムシートを買取店で売ろう

日本だけではなく世界中でも人気のポケモンことポケットモンスターですが、現在はトレーディングカードゲームも発売されています。また、ポケモンカードは人気が高く、昔の懐かしいポケモンカードにはプレミア価格が付くこともありますし、映画10周年記念プレミアムシートも人気があり高値が付きやすくなっています。

もし、そんなポケモンカードを持っているなら買取店で売りましょう。

ポケモンカードシェイミを買取しているカードショップのサービスや買取価格を紹介

ポケモンカードは大人にも子供にも大人気

トレーディングカードゲームは色々な種類が発売されていますが、その中でも登場以来、根強い人気を誇るのがポケモンカードです。ポケモン自体が日本を代表するヒット商品なのでその知名度は高く、ポケモンカードのコレクターやプレイヤーも沢山います。

ポケモンカードはそれを使った対戦をすることができ、ポケモンカードのイベント大会は日本全国各地で開催されています。可愛いポケモンのカードはコレクションアイテムとしてだけではなく、熱い対戦を楽しめるのも人気の秘訣です。

人気が高いからこそ高く売れる

そんなポケモンカードは、人気がとても高いのでトレーディングカードゲームの買取店では高値で取引されています。どのようなカードが特に高値で取引されるかと言うと、数が少ないプレミアカードや、大会で使える強力なカードです。

日本では優勝金額が日本円で約100万にもなるポケモンカードの全国大会が開催もされていますが、大会では強力なカードは欠かせません。ただ、強力なカードは拡張パックを購入しても、そうそう簡単には引き当てることが出来なかったり、多くの人が求めるのでトレードをしてくれる人も少なく手に入りにくかったりします。

そのため、拡張パックで引き当てられなかった人や、トレーディングで手に入らなかった方が、強力なカードを買いに買取店に足を運ぶのです。買取店には強力なカードを欲しいという人が沢山集まるため、必然的に需要が高くなり強力なカードの買取価格は跳ね上がっていきます。

また、大会の優勝景品として配られる限定カードや、イベントの抽選などで手に入る限定カードはさらに高い価格で取引されています。

流通枚数が100枚など数が少ないカードは買取店での販売価格が十万円以上するものもあり、査定金額もかなり期待出来ます。それらのレアカードを持っているという方は、買取店の査定を使っていくらになるか調べてもらうのも良いでしょう。

ポケモンカード映画10周年のプレミアムシートの買取価格

ポケモンはゲームやトレーディングカードゲームだけではなく映画にも進出しています。

そして、ポケモン映画は10周年を迎えており、それを記念して登場したのがポケモンカード映画10周年記念プレミアムシートです。内容は歴代主役のポケモンが印刷されたカードがセットになったものです。

ゲームボーイの初代ポケモンの頃には幻のポケモンとしてイベントでしか手に入らなかったミュウや、高いステータスを持っていたミュウツーの他、エンティやルギアといった人気のポケモンがセットになっていることもあって欲しがるコレクターの方も多いです。

買取についてはプレミアムシートを一つのセットとして査定してくれる所もありますし、一枚ずつのカード単体の買取をしてくれるお店もあります。査定金額の相場についてはポケモンカードの買取店で違いますが、人気の「はじまりの樹のミュウ」というカードなら数百円ほどの金額で買取していたりします。

実際の買取金額は、お店に査定をしてもらわないと分かりませんので、買取店が公表している買取価格を比較したり、オークションの落札金額などを参考したりして高く売れる時に査定をしてもらうのがオススメです。

昔ポケモンカードで遊んでいた方は要チェック

ポケモンカードは次々に新しいカードが登場していますが、大会では昔のカードもレギュレーション次第で使うことが可能です。

そのため、昔ポケモンカードで遊んでいた方で、ポケモンカードに興味がなくなったのならそのまま押入れにしまっておかず、買取店で査定をしてもらいましょう。また、全く同じポケモンのカードでも、昔のカードはイラストレーターが違っていたり、味わい深いイラストが描かれていたりしてコレクションアイテムとしての価値も高いです。

例えば、進化の最終形態である「フシギバナ」のキラカード、「カメックス」や「ギャラドス」のキラカードは、買取店で千円以上もの価格で買取される場合もあります。何年も昔のカードですので、そのカードを持っている人が少ない事もあり、たった一枚のカードでも数百円から数千円になることは珍しく有りません。

そして、旧裏面のポケモンカードの中でも特に高額のレアカードとして知られるのが「リザードン」のキラカードです。

リザードンの絵柄は迫力があり能力も強力でしたので、当時も人気のカードとなっていました。現在はさらにその人気が高くなり、一万円以上の買取価格になる場合もあります。自宅の押し入れに「そういえばあったような気が」と思い当たるフシがある方は、ぜひ一度探してみて下さい。

綺麗な状態なら高額査定に繋がる

トレーディングカードゲームの買取では、プレミアや数が少ないカードや強力なカードが高値で取引されますが、その他にも査定金額に結びつく重要な要素があります。それはカードの状態です。市場で高値で取引されるカードでも、その状態が傷や汚れであまりにも酷い場合は買取不可になってしまう場合も無きにしもあらずです。

また、買取をしてくれたとしても、査定金額が大幅に減額されることは珍しくありません。ですから、なるべく綺麗な状態で保管をしておくようにしましょう。カビなどが生えないような環境におき、カード自体を保護ケースやフィルムの中に入れておくだけでもかなり違います。

大量のカードがあるならまとめて宅配査定

ポケモンカードにハマっている方は、所持しているカード枚数が千枚、二千枚と大量に増えていく事も多いです。そんな方が買取してもらいたい場合は、ポケモンカードの宅配買取サービスを使うと簡単に査定をしてもらえます。

売りたいカードをまとめてダンボールなどに詰めて、業者に送るだけで直ぐに査定をしてもらえます。査定が済んだら、査定金額は銀行への振り込みで対応してくれるので、査定金額の受け取りも非常に簡単です。大量にカードがあり、レアカードやアンコモンカードなどをまとめて売りたい方はそんな便利なサービスを使ってみましょう。

要らなくなったポケモンカードをゴミとして捨てればそれまでですが、買取してもらえばお金になりますし、誰かがそのカードを買って大切に使ってくれるかも知れませんよ。